偽与野区役所のブログ

未乃タイキの日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリアルキラー展

16071501.jpg

先日、嫁に誘われて銀座のヴァニラ画廊というところに行ってきました。
目的は「シリアルキラー展
嫁さんはどうもこーゆーのに興味があるようで。

自分も少し興味はあるのでついって行ったわけですが、結論から言うと「あんまり感動がなかった」です。

「世界的に有名なシリアルキラーが書いた絵画だから、もしかしたら少しはその狂気の深淵を覗けるかもしれないっ!」なんて期待していたのですが、実際に絵画を見てみても強く心が揺すぶられることがなかったです。
なんだか強く拒絶されているような、そんな感じ。
共感や感心といったものが一切ない、なんだか不思議な心持ちで絵画を見て回ってました。

でもきっとこれらの絵画に共感するものを感じたらダメなんだろうなあ。
そういった意味では、自分か持った感想はきっと正解なのかもしれません。

でも、すべての絵画に無関心であったわけではありません。
時々ヒヤッとする絵は幾つかありました。

16071502.jpg

特にヘンリー・リー・ルーカスという男のこの絵画は、見た時とてもヒヤリとした気分になった。
これは事前の知識がそうさせただけなのか。
それともやはり何か感じるものがあったのか。

| 雑記 | 03:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバゲ


義理の兄に誘われてサバイバルゲームに行ってきました。

人生で三回目のサバゲーです。
自発的には絶対にやらないような遊びだと思うけど、やってみるとかなり楽しい。

しかしこれがまた運動不足のせいで全然体が動きません。
テレビゲームの中ではもう少し華麗に動けるのになあ。

筋肉痛は翌日に来ました。
繰り返す。筋肉痛は翌日に来た。

| 雑記 | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山と夏

16060201.jpg
写真は先日高速道路を走っているときに見えた富士山。
スマホで撮ったんだけど、結構キレイに撮れてます。

ちょっと前まで冬だと思っていたのに、春を素通りしてもう夏がすぐそこまで来ているようです。
まだコタツも片付けてないし、ストーブの灯油も残ったまま。
もうちょっと緩やかに歩み寄ってくれればいいのになあ。

| 雑記 | 04:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

